レシチン、イソフラボン・・・といえば

集中力アップの食べ物を

大豆、ココア、などなど

最近集中力が欠けているような気がして
食生活から何とかしたいと思いまして
ヤホーで調べてみたところ・・・

集中力アップに効果的な食べ物は「レシチン」を多く含むもの。

代表的なものは大豆です。

ということは・・・・豆腐、納豆、豆乳などがいいということかな。

大豆といえばイソフラボンもありますから老化防止にもいいわけです。

最近肩こりがひどくて
松本市で信州大の近くの整体に行っています。

そんな肩こりにもレシチンは効くかな~と
ちょっと期待したりして。

集中力アップにはココアもいいそうです。
勉強中にココア。いいですね。ポリフェノール
でもあまり甘くするとダイエットの大敵です(笑)

カフェインはこんな時どうなんでしょうね。
コーヒーは確かに目が覚めるけど
胃には良くないしカラダを冷やしてしまうんですって。